【初心に返る】 最初にはじめたのは…

私がFFXIをはじめたのは2002/11/7 Windows版の発売日からでした。
#今勤めている会社とは全然違う会社にいましたなぁ。

会社の同僚およびリアフレとはじめたんですが、たぶん残ってるの私だけ。
最初はホントなにも分からなくて、ソロでちまちまオークやらウサギやら狩ってました。
サポジョブとったの…かなり遅かった気がします。

というのも…この頃はほとんどソロでLSにすら入ってませんでした。

はっきり覚えてませんけど、2003年になってしばらくしてLSに入れてもらって3月末くらいにようやくサポジョブを取った気がします。
 で、4月…ジラートがでてインストールはしましたがちまちま遊んでたわけです。

ところがちと家庭の事情で実家にもどることになって、以後10月くらいまでまったくインできずに。
#課金だけはしてました。

当時実家にネット環境がなかったのです。
10月に実家の方で再就職して、ようやくネット環境を手に入れて復活!
したのもつかの間…入れてもらっていたLSが消滅していたのです。

その後、多少なれてレベリングPTに参加し、確か、クロウラーの巣でレベルを上げていた後のこと。
ジュノに戻る途中LSに入ってないって話をしたら、お誘いが…
それが今のLS(正確には一度リーダーが色が気に入らんと後に作り直してるんですけど)でした。

以来、7年近く、LSの皆さんにはお世話になっております。
さて…戦士ですが…たしか、この辺の時点ではサポを取得した18で止まっていました。

後に白魔導士を75まであげるのですが、その後にあげたのがナイトでして、そのときにサポ上げで37まであげてあったのです。

先日のバージョンアップにてレベルキャップが80になったことにあわせてまた40まであげましたが、戦士もあげきりたいとは思っているのですけど…いつになることやら。

Be the first to comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください