【バストゥーククエ】グスタベルグ観光案内…19年目を前にようやくクリア

初期からあるバストゥークのクエストで「グスタベルグ観光案内」と言うのがあります。
当初はレベル5以下の6人でパーティーを組み北グスタベルグの滝近くまで行くだけというもの。
レベル制限と6人パーティーを組むという制限のせいでクリアしていない方も多いと思います。

何年か前に条件が緩和され、2人パーティー、レベル15以下になりました。
このレベル制限はレベルシンクでもOKなので、高レベルのキャラとレベル15以下のキャラを組ませて滝の前まで行きます。
なお、ダングルフの涸れ谷経由の滝壺の方ではなく、普通に南グスタから行って橋を渡らず滝の側まで行くとガルカのNPCがいるのでそこが目的地です。
NPCに話しかける前にレベル15以下のキャラに合わせてレベルシンクしてから話しかけるだけでクリアできます。
倉庫キャラなどでレベル15以下のジョブがある方はサクッとクリアしちゃうといいかもですね。
なお同様のクエスト、クフタル観光案内(ラバオで受領)も同じ事ができますし、こちらは移動面でさらに楽です。

追記:
レベルシンクは最低Lv10からしかできないので、実際にはLv10~15のジョブが必要になります。

Be the first to comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください